おしゃれでインパクト大の表札<2017.08.28>|福井県福井市のエクステリア「株式会社オーエスジー・デザイン」

おしゃれでインパクト大の表札<2017.08.28>|福井県福井市のエクステリア「株式会社オーエスジー・デザイン」

  • 0776-43-3700

    • 【電話受付】9:00~18:00

    • 【定休日】水曜日・第2土曜日・第4土曜日・祝祭日

ブログ

カテゴリー:

おしゃれでインパクト大の表札

  • 商品紹介
こんにちは~なかぢーです。
久しぶりのブログです!!
私の近況ですが、先日まだ買って2年も経っていない洗濯機が壊れました(泣)
そして同じ日に車のバッテリーが上がってしまい、大変な目にあいました。
その日は一日本当にブルーでした・・・。福井市では2学期制の学校が多く、明日から学校という所も多いと思います。
そいう言えば、夜には心地良い鈴虫の音色が聞こえてきます。
もう秋の気配が感じられる今日この頃・・・。

さて、前回に引き続き今回も美濃クラフトのおしゃれでインパクト大の表札をご紹介!!
ゆめかわいいい表札

 

今回は、この『ゆめかわいい表札』に注目!!

前回もブログに書かせていただきましたが、美濃クラフトの個性的な表札が大好きなわたし♥
このパステルカラーの表札はなかなか他には無いです。それにユニコーンという架空の存在がまたメルヘンな感じがしてとてもイイ★
疲れて家に帰って来ても癒されそ~♪
ただの白い壁にもいいアクセントになりそうですね。

という事で、今回はこの『ゆめかわいい表札』を使った施工プランを2つご紹介したいと思います。

 

ゆめかわいい表札を使ったPLAN1

 

 

わたし的には白色系の塗壁は外せないと思ったのですが、表札の名前が入る部分がクリーム色なので同じ色合いにならないようにと真っ白ではなく少しククレーかかったラフ仕上げの塗壁にしてみました。
建物に合わせて少しアッシュ系の色味で少しだけ明るさをおさえ、そして、アクセントに塗壁下部に乱形貼り、上部にレンガを貼って可愛らしい雰囲気にデザインしてみました。アクセントに緑色のポスト、赤色の立水栓、黄色のポールライトなどビビット系の色よりワントーン押させたカワイイを倍増させるアイテムを配置してみました。
玄関に向かって敷いたのはタマリュウと
そしてお花のように見えているのは、実はライトなんです。
表札の上にも家の形をしたライトがあるんですよ。

 

 

①ポスト:PAST(パスト)美濃クラフト

取手がとってもお洒落なポスト。
使いやすさとレトロ感をプラスしました。
カラーも11色揃っているので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはず。

*右・左開きがあります

②表札ライト:INGOT LIGHT(インゴット ライト)

地球に優しいアルミ鋳物LED照明で、ホワイト色と電球色が選べます。
カラーは全部で6色。
小さなおうちが表札を照らしてくれます。

 

③照明:ガーデンリーフライト(タカショー)

今回どうしてもこのお庭に入れたかった照明で、草花のように風にゆれる光が楽しめます。
沢山配置すれば外灯使いもできて、リングを上下に動かしてリーフの広がりを変える事も可能です。
今回のメルヘンで可愛いお庭にはピッタリ☆

 

④ポールライト:シンプルLEDポールライトカラーズ3型(タカショー)

カワイイ表札に、これまたパステルカラーのポールライトがカワイイ効果を倍増させているかも。
形もカワイイ~!!
乳白色ガラスで電球色なので、やわらかい光が植栽も綺麗に照らしてくれます。

 

⑤表札:ゆめかわいい表札(美濃クラフト)

パステルカラーでメルヘンな表札です。
愛らしいファンシーなユニコーンが家族をお出迎えします。

⑥枕木:レイルスリーパーペイブ(東洋工業)

天然木の枕木での悩みは、腐る、ささくれる、腐ってきた時のにおい。
でも、コンクリート製の枕木なのでそんな心配は無用!いつまでもこの味わいが続きます。

 

ゆめかわいい表札を使ったPLAN2

やはり、メルヘン=ステンドグラスは外せないですよね。
PLAN1と同じように門柱の笠木にレンガを使用して、円形の花壇、円形のアプローチと、全体的に丸く柔らかい雰囲気で描いてみました。
ステンドグラスの方が目立つのかなと思っていましたが、この表札はやはり存在感がしっかりとありますね。
色鮮やかな草花とも本当によく似合う表札です。

 

①ピュアグラス スクエア

住宅用ステンドグラス。
強化ガラス使用で、衝撃にも強く結露を防ぎます。
強化ガラスを使用する事で断熱性、遮音性はもちろんのこと、防音性、安全性にも優れ、屋内、屋外どちらにも対応した用途多彩なステンドグラスです。
今回は門柱に使いましたが、サッシ窓、間仕切壁、エクステリアなど、アイデア次第で様々な場所に簡単施工で使えます。
照明を使って日中とは違う優しい光を楽しんではいかがでしょうか。

②シャインガラスブロック

1点1点すべて手作りで丁寧に作られている製品です。
また、1枚ガラスからカットするのでガラスの柄や色目の濃淡もそれぞれ異なり1点ものです。
年月を重ねるほどレトロ感が出てくるので、そういった風合いもぜひお楽しみください。

③表札:ゆめかわいい表札(美濃クラフト)

パステルカラーでメルヘンな表札です。
愛らしいファンシーなユニコーンが家族をお出迎えします。

表札は家の“かお”

今回は美濃クラフトの『ゆめかわいい表札』に注目してみましたがいかがでしたでしょうか。
美濃クラフトはもちろんですが色々なメーカーから様々な表札が出ています。
表札はその家の“かお”です。
毎日目にする物だからこそ気に入った表札を選んでほしいと思います。でも、表札だけ雰囲気が違うのはせっかくの外構が台無しになっちゃう場合もあるので、そこだけ注意が必要です。

不明な点があれば何なりとご相談ください☆

 

お問い合わせ

ページトップへ戻る