LIXILの『エコカラット』はすごい!! 2014.02.03|福井県福井市のエクステリア「株式会社オーエスジー・デザイン」

LIXILの『エコカラット』はすごい!! 2014.02.03|福井県福井市のエクステリア「株式会社オーエスジー・デザイン」

  • 0776-43-3700

    • 【電話受付】9:00~18:00

    • 【定休日】水曜日・第2土曜日・第4土曜日・祝祭日

ブログ

カテゴリー:

LIXILの『エコカラット』はすごい!!

  • その他

こんにちは~
先日とうとう寝込んでしまったなかぢーです
でももう大丈夫
皆さんも体調管理には十分お気を付け下さい

1月も終わり2月に入ったというのに福井市内には雪、さっぱり積もりませんねぇ
降りもしないですし
この真冬の時期に太陽が拝める事なんてありえないので、嬉しい反面ちょっと怖いです
個人的には山にだけ積もってくれればいいと思ってますが、でもまだわからないですよ
今週、雪マークが久しぶりについてましたから
まだまだ予断はできません

さて、今回は『LIXILセミナー』の話です

なんだか、『セミナー』というと『LIXIL』という社名しか出てきてないような気がしますが、それだけLIXILは業者向けにセミナーを多く企画してくれている企業という事でになるのでしょうか

なかぢーは他県でも開催されているセミナーにも参加させて頂いてますが、福井地区では今回で2回目のセミナーです

今回も講師は昨年LIXILを定年退社されて新たに起業された『志村 豊』さんです

毎回書いてますが、この方の話は人を引き付けるものがあります

現場や材料を熟知されてらっしゃる方だからこそ出てくる言葉や提案が沢山あり、『すごい方だ』となかぢーは毎回思います

今回はLIXILから発売されている『エコカラット』という主に室内で使用するタイルに注目!!
室内で使用するタイルなので我が社で扱う事はないのですが、目の前で実演して頂いて、個人的に非常に興味がわきました

このエコカラットというタイルはデザインも豊富で色んな組み合わせが可能なんですが、一番すごい特徴は調湿性があって脱臭や有害物質の吸着性能があるタイルなんです

簡単にいうと・・・

①吸放湿力は珪藻土の約5~6倍だから過乾燥を抑え、喉にやさしい室内環境づくりをサポートしてくれる

②珪藻土より優れた脱臭力だから、いわゆる家の生活臭の原因となるいろんな成分を吸着して脱臭・軽減してくれる

③シックハウスの原因物質を吸着・低減。厳しい基準をクリアした建材のみにあたえられる『ホルムアルデヒド低減建材認定』を取得

④タイルの表面孔はナノサイズ。だから湿気だけを通して水や汚れが入り込みにくくなっていて、もし汚れが付いたとしても簡単なお手入れで済む

の4つが主な特徴!!

すごいですよね~

LIXILが取組んでいる地球環境に関する先進的な技術には感服します
ぜひぜひLIXILのホームページをご覧になってみて下さい

 

 

というわけで、特別にサンプルを頂いたので只今エコカラットの実力をなかぢー家で実験中

いつかご報告ができればと思ってますのご期待下さい

 

今回は今治タオルのお土産を頂きました。
やった~☆

 

 

お問い合わせ

ページトップへ戻る