HOMEスタッフブログAsGDESIGNのブログ >ブログ 工事不要!ナスタの宅配ボックス『スマポ』②<2019.10.14>

ブログ 工事不要!ナスタの宅配ボックス『スマポ』②<2019.10.14>

こんにちは、なかぢーです。
さて、今回は前回のナスタの宅配ボックス『スマポ』の第二弾!

前回はカラーや種類をご紹介しましたが、今回は前回ご紹介出来なかった事を中心にお伝えしたいと思います。

雨対策は万全に!

樹脂製です。
ツヤ無しで、触った感じは少しザラザラしています。
軽いので女性でも簡単に持ち運べますが、中に荷物が入っていなと風が強い日には飛ばされる、かも??
雨の日でも安心な防滴性能がついています。『防水』ではなく『防滴』なので、中の荷物が100%濡れないという事ではありません。また、北陸には雪が外せません。購入して1年間以内でしたら、雪や雹などによる破損の保証もあるようなので、購入の前に確認する事をお勧めします。
ポストタイプと宅配ボックス共に、埋め込み・壁付不可です。

面倒な工事は無し!届いたその日に使えます

名古屋で開催されたエクステリア&ガーデンにて、『雨の日や風の強い日、荷物が来ない日などは宅配ボックスは家の中に置いておいてもいいかも知れませんね』と、ナスタの担当さんは話していました。
なるほど~・・・。
そういう『出し入れする』という発想は私にはありませんでした。
工事無しですぐに使用可能なのがナスタの特徴のひとつ!付属のワイヤーで簡単に取り付けが可能です。

クリックするとNASTAホームページ内の設置方法にとびます

*画像をクリックすると設置方法に飛びます

設置方法 南京錠とワイヤー

ポールなどにワイヤーを通します。
南京錠は忘れずにつけましょう。

ワイヤー・南京錠セット

宅配ボックスにはワイヤーと南京錠、そして接着剤が付属品で付いているので、わざわざ買いに行く手間が省けます。
ちなみに、ポストには固定用接着剤が付属で付いています。
もちろん場所を固定して使用する事もできます。
その場合は、別途接着剤が必要になります。
固定して利用する場合も、南京錠とワイヤーを一緒にご使用ください。

接着剤 クリックするとNASTAホームページ内の設置方法にとびます

こんな置き方もできます

専用ラックを使用

専用ラック クリックするとNASTAホームページ内の設置方法にとびます

スマポとは別売りの専用ラックを使えばこんな置き方もできちゃいます。
専用ラックのカラーは、この青みかかったチャコールグレーのみ。
組み立てパータンは、ポストタイプを3台、ポストタイプ1台と宅配ボックスタイプを1台、宅配ボックスタイプを2台の計3パターンです。
スマポの他にも空いたスペースに鉢植えなどの植物を置いたり、ラックとしても利用できます。

*サイズ:約H1250✕W480✕D334 重さ:約10㎏

組立パターン①
 ポストタイプ✕3台

組立パターン②
 ポストタイプ✕1台+宅配ボックスタイプ✕1台

組立パターン③
 宅配ボックスタイプ✕2台

ポストタイプと宅配ボックスタイプを積み重ねて使う事もできます

スタックス方法 クリックするとNASTAホームページ内の設置方法にとびます

専用ラックがなくても、宅配ボックスとポストを積み重ねて使うことができます。
積み重ね方は上の画像をクリックして頂ければ確認できます。
もしくは、ナスタのホームページをごらんください。

最後に・・・

NASTA(ナスタ)には3つの開発方針があるそすです。
『Simple』シンプルで使いやすく、
『Sense』あたらしいセンスに満ち、
『Stress-free』すべての人が何のストレスもなく暮らせること

NASTA製品は今までにない発想と最新的な技術でつくられた90年近く続く日本のメーカーです。
今回ご紹介したスマポ以外にも表札やポスト、野外物干しなど様々な多くの商品があります。
ご興味がある方は是非NASTAのホームページをご覧ください。

NASTA(ナスタ)ホームページはこちら ➞